中国市場の読み方―13億人の巨大マーケット / 和中清

中国市場の読み方

私企業の所得の実態は統計に反映されない。
海外投資にリスクはつきもの。今や日本で事業を続ける方がリスクが高い。
政治的な不安、カントリーリスクを絶えず考える人は、投資をやめたほうがいい。
高い日本製品
近くて遠い国
「日本人にとっては近いかもしれないが、中国人にとっては日本は非常に遠い国である」
規制が魅力の中国マーケット
日本の農業は、高齢化、後継者問題などで農業人口は減少する。
中国進出はトップがワンマンで決める中小企業が機動力を発揮できる場である。

都市マーケットのキーワード

・専門サービス化
・大規模化
・休日経済
・子供、教育マーケット
・金融、保険(WTO加盟で最も影響を受ける分野)
・貿易、流通、物流マーケット
・情報化
・住

民主化より発展を優先
豊かになることは民主化に向かっていること。
資金と技術、ノウハウの急速な流入
パワーを生み出し続ける内陸部

WTO加盟

①輸出の安定
②金融、サービス分野での外国投資の拡大

年間255講座、延べ41万人が受講したお金の学校の定番講座
なかなか聞けないお金のことを短時間で効果的に学べる、入門講座
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
お金のレッスンスタジオ「マネテリ」

現役トレーダーが直接指導する【株式投資スクール マナカブ.com】
参加者の95%が満足!プロが教える無料株式セミナー【株式投資スクール マナカブ.com】

年間1,200名以上が参加する業界最大級の不動産投資セミナー
マンション経営で自分の給料並みの月間収入を実現する仕組みを学ぶ
ベルテックスの不動産投資セミナー

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA