ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法 / ラリー・ウィリアムズ著/林 則行,林 康史訳

この章を書いている時に、いつの時代にも偉大なトレーダーと評されるであろう人物、フランキー・ジョーと電話で楽しい会話をした。
フランキーは、ここのところ力強い上昇を続けている貴金属相場でポジションをとったと言った。
フランキーの話は大変興味深いものだった。私は、相場が上がると思うかと彼に尋ねた。

彼は、そんなことはどうでもよい、相場が上昇トレンドにあるだけだと答えた。
彼は、相場がどこまで上がるか、特定の水準についての見通しを持っていなかった。
彼はまた、なぜ相場が上がっているのか知らない、上昇トレンドにあるだけだと語った。

「トレンドは上向きだ」――自分が気にするのはその点だけだとフランキーは言った。

偉大なトレーダーがそのことしか気にしないのに、相場が上がるか下がるか以外の諸々のことをなぜ気にする必要があるのだろうか。
ここが重要なのである。

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆
口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】

■年間1,200名以上が参加する業界最大級の不動産投資セミナー
マンション経営で自分の給料並みの月間収入を実現する仕組みを学ぶ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA