デイトレード大学 / 岡本 治郎

21世紀はITとFT(金融技術)の時代になる。
資本金は300万円~999万円が税務上、一番賢い。
定款・・あとで付け足すと3万円かかる。

価格以外の情報はトレードにはマイナスにしか働かない。
日経225は株式投資の王道

SQ値
SQ算出日の前日に買う、時間的な価値がほとんどなくなっているので5倍もありうる。
大手証券会社は、なんとかこのSQ値を自分の有利な値にしようと、SQ算出の前日に、おもいっきりたくさんの株を買ったり、売ったりして、このSQ値を左右しようとする。そのため、出来高が普段の日より大きくふれる。

・証券会社の自己売買部門のディーラー
・外国人投資家
・公的資金
・個人投資家

トレイリングストップ
①金額ベース
10000円で買い。100円以上利が乗ったら、最大利益の50%まで戻したら手仕舞う。
②変動率ベース
価格が高値から50円下がったら手仕舞う。

ブレイクオープン
エントリーした値段まで戻ってきたら手仕舞う。

統計的に優位性を証明されたプランにより、客観性と一貫性をもったトレードができる。
自分の優位性に合わせてポジションサイズを変えよ。
1日の高安は280円
「1時間190円ルール」・・1時間で190円以上動くようだと買われすぎ・売られすぎ。

サポート・レジスタンス
①(H+L+C)/ 3 =C
②2P―L=R1(レジスタンスレベル1)
③2P―H=S1(サポートレベル1)
④(P-S1)+R1=R2
⑤P―(R1―S1)=S2

P=ピボットポイント
C=終値

現役トレーダーが直接指導する【株式投資スクール マナカブ.com】


■年間1,200名以上が参加する業界最大級の不動産投資セミナー
マンション経営で自分の給料並みの月間収入を実現する仕組みを学ぶ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA